オシャレファッションブログ

ファッションに関するブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

男子にはわかってもらえない?

おしゃれは我慢! そういう人もいますよねw 女の子にとって、 ヒールは超味方であり、 忍耐が必要とされるアイテムでもあります。 男子にはわかってもらえないしんどさ... CUTEに完成させたいけど、 激痛で楽しめなくなるなんてもったいない。 そんな人…

ストールの使い道

首のおしゃれアイテムとして、 ストールをプラスしている人、 結構たくさんいますよね☆ 肌を出す季節柄、 チョット寒い時の防寒対策にも役立つし一石二鳥! 味気のないスタイル時の 上級者テクニックとして、 ストールは意外と大きい役割を果たしてくれます…

ファストファッションブランド

日本へ来てから近年、素晴らしい伸びをしているファストファッションブランド☆ パッと頭に浮かぶだけでも、リアルに数がたくさん。 オシャレにミーハーだけど、そう簡単に金銭面的についいていけない学生や若い人たちに、特に支持を浴びています。 1シーズ…

ホワイトベースのコーディネイト

今年のイチオシコーデは、ホワイトベースのコーディネイトですよね(*^^)v TOPSだけに持ってきても良し。ボトムに持ってきても良し。全てで取り入れても良し。 とにかく、白を上手にプラスすることによって、今年らしい、流行のコーデが出来上がります♪ …

人気なのはマキシ丈

Rady レディ コンビネゾン 去年の夏と同様に、今年の夏も流行しそうなのが マキシ丈のワンピースです。 トレンドカラーのシャーベットカラーと、 シフォンやインド綿などのふわりとした布の 組み合わせが今年っぽいですね。 また、「夏と言えば」の定番、エ…

靴選びも重要です

昨夏から続いて、今年も人気が高いのが マキシ丈のワンピースです。 SPINNS ベスト マキシなら、これだけでOKでコーデ無しでもパワーがありますが、 夏のノースリーブタイプのマキシなら、 透け素材のニットやシフォンのはおり物との コーディネイトが今年…

デニムの人気

近ごろ、デニムの人気がまた出てきました。 スピンズ 夏っぽいデニムなら、ショートパンツが頭に浮かびます。 トップスはゆるいシルエットのTシャツやサマーニットと 合わせると、今年っぽいです。 大きなロゴやプリントのものや、ボーダーのTシャツが ブ…

自分だけのオシャレな着こなしをねらいましょう!

2012年夏の人気色と聞かれたら、シャーベットカラーが挙げられます。 シャーベットカラーとは、パステルカラーよりもずっと色の薄い、淡いカラーです。 まるでシャーベットみたいなさっぱりとした色は、目にする人の気持ちをふんわりと包んで元気にしてくれ…