オシャレファッションブログ

ファッションに関するブログです。

北米インディアン

 

モカシンシューズがここ数年流行していますね。

モカシンとは北米インディアンが使っていた、かかと部分のない
スリッポン式の短靴や長靴のことで、元は靴底がありませんでした。
ですが、それでは今の道路などでは使えないので、
現代ですが用いるように男性用に靴底のあるものが作られるようになり、
婦人用のも最近よく履かれているのです。

ムートンブーツなどですが定評がある、
アメリカのミネトンカのものが売れていますよね。
スエード生地のものはとりわけ寒い時期によく履かれます。

フリンジやカラービーズがついているものがほとんどなので、
カジュアルな服にかわいらしくぴったりです。
ヒールがないので、履きやすいし、
きちんとした場所には履けませんが、
軽くおでかけするときに気軽に履いていけますよ。

流行のレディースブーツをチェック!